おさかナビニュース!

「ハロウィンフィッシュ」キャンペーン

2018/10/04
  • はてなブックマーク
  • twitter
  • facebook
  • LinkedIn

サーモンスターのシールを貼ったサーモン寿司

世界最大の養殖サーモンの生産を行うノルウェー・マリンハーベストの日本法人マリンハーベストジャパンは「ハロウィンフィッシュ」キャンペーンとしてハロウィンシーズンに、簡単手軽にハロウィンを演出できるサーモンレシピを提案します。また、ハロウィンのターゲットである子育て世帯に訴求するため、キャンペーンキャラクター「サーモンスター」を開発、販促物などに活用していきます。

 ノルウェーサーモンの鮮やかな身色が、ハロウィンでお馴染みのカボチャの色と似ていることに着目し、2014年からハロウィンシーズンに家庭でノルウェーサーモンを食べるという食文化を創出するため、「ハロウィンフィッシュ」キャンペーンを展開。市場調査の結果、消費者が家庭でのハロウィン料理に求めているのは「子どもが喜び」「かわいらしく」「手間がかからない」ものというのが明らかになったことから、子育て世帯にターゲットを設定し、手軽でかわいいサーモン料理を訴求します。

 また、子育て世帯へのアプローチとしてサーモンとハロウィンならではのモンスターと掛け合わせ「サーモンスター」を開発。各種販促物で使用するほか、ノベルティとして配布可能なハロウィンキャンディー寿司シールにも登場します。

  楽しいメニュー提案もあり、ぜひ売場で探してみてください。

ページの先頭に戻る