缶詰の帽子をかぶってアピールする横田さん
今年、創業140年を迎えたマルハニチロ(伊藤滋社長)は「とつげき!マルハニチロ140」キャンペーンを27日から開始しました。
同キャンペーンでは、冷食や缶詰、フィッシュソーセージだけではなく、介護食から宇宙食に至るまで多様な食に携わるマルハニチロの魅力を女性向けファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデル横田真悠さんがレポートする6秒動画140本を公開。(https://www.maruha-nichiro.co.jp/140th/)
また同社の商品などが合計140人に当たるtwitterでのプレゼントキャンペーン「マルハニチロみやげ」を実施します。
動画の内容は、横田さんが直営工場に潜入したり、個性あふれる社員と交流したり、等身大のマルハニチロの姿を表現豊かにレポート。缶詰帽子をかぶったコミカルな姿や猫耳を付けて猫語で話す姿などが公開されています。
「マルハニチロみやげ」の方は、動画公開に合わせ、全4回に分けて実施。第1弾は皿いらずの冷凍炒飯「WILDish 30パック」をプレゼント。第2弾商品は缶詰リング&缶詰詰め合わせ、第3弾商品はいろんなゼリー詰め合わせ30個、第4弾商品は「La Cantine」ビン詰・缶詰詰め合わせを予定。