子供も簡単、サカナDIYに父の日キット | KIRIMIちゃん.おさかナビ

おさかナビニュース!

子供も簡単、サカナDIYに父の日キット

2022.06.01

6月のキットに同封されているメニュー5種

 フグなどの加工販売事業を展開する㈱ふく衛門が運営する、地魚料理キットが毎月届くサービス「サカナDIY」は、父の日にちなんで「瀬付き鰺のフライ」「あおり烏賊のマヨ七味」など、酒に合うつまみとして楽しめるメニューを揃えた6月のキットを発売します。

 キットには、誰でもおいしく仕上げられるよう、調理動画を見ることのできる二次元コードを記載したレシピなどを同封。父の日に「キッズ居酒屋」として地魚料理をプレゼントできるよう、子供でも簡単に、楽しみながら作れるキットになっているそうです。

 「サカナDIY」は、「誰でもおうちで簡単にプロの味」をコンセプトに、厳選した旬の地魚を自社工場で加工・冷凍保存し、30分以内で料理が完成する簡易調理キットとして提供する宅配サービスです。毎月2人前のセットがレシピ付きで届き、価格は5400円(送料・税込み)。

 6月の料理キットは「鰰の干物」「にしんの煮付け」「瀬付き鰺のフライ」「あおり烏賊の刺身」「あおり烏賊のマヨ七味」の5種類となっています。

 今年の父の日のプレゼントは、おいしい地魚料理で決まり!