一食完結型冷食「冷凍弁当」 | KIRIMIちゃん.おさかナビ

おさかナビニュース!

一食完結型冷食「冷凍弁当」

2023.02.21

「えびピラフ&2種チーズのデミグラスハンバーグ」の冷凍弁当


 日本アクセスは、中食惣菜メーカー大手のシノブフーズと「お総菜屋さんが作る冷凍弁当」をコンセプトに、おいしさにこだわった冷凍弁当「牛焼肉弁当」「えびピラフ&2種チーズのデミグラスハンバーグ」「2種そぼろとタルタルチキン南蛮」の3種を27日から全国発売します。

 最大の特徴は素材と味付けにこだわった手間暇かけた手作り感。シノブフーズの強みを最大限生かした素材からの調理で、解凍後も出来たてのおいしさ、それぞれのおかずに合わせた味付けが商品のポイントです。

 冷凍食品は新型コロナウイルス禍での巣ごもり需要やまとめ買いなどを機に大きく伸長。直近ではその簡便さから一食完結型のワンプレート商品が右肩上がりで伸びています。

 一般的に惣菜売場で購入頻度が高い弁当は、日持ちが短く、食べたい弁当が並んでいないとの指摘も。冷凍弁当なら賞味期限を気にせずいつでも食べられるようストックもできます。

 ターゲット層は20~30代の働く単身の女性や50~60代の自宅で過ごすことが多い女性がメイン。仕事終わりにほっとしたものが食べたい、日常的に手軽に食べたい、といった普段の生活に寄り添うことを意識して、味が想像しやすく人気のおかずランキングでも上位の具材が揃っています。

 それぞれ価格は398円(税抜き)。規格は約260~330グラム。

 冷凍庫にストックして、いつでも気軽に出来立てのおいしさを楽しもう!