魚料理キットが届く「サカナDIY」 | KIRIMIちゃん.おさかナビ

おさかナビニュース!

魚料理キットが届く「サカナDIY」

2022.02.22

誰でも簡単に魚料理を作ることができる「サカナDIY」キット

 フグなどの海産物の加工販売事業を展開している㈱ふく衛門(山口・下関市、松井大輔社長)は、地魚料理キットが毎月届くサービス「サカナDIY」の発売開始1周年を記念したプレゼントキャンペーンを実施しています。

 「サカナDIY」とは、「誰でもおうちで簡単にプロの味」をコンセプトに、厳選した旬の地魚を自社工場で加工・冷凍保存を行い、30分以内で料理が完成する簡易調理キットとして提供する宅配サービス。煮付けの煮汁やフライの小麦粉などもセットにすることで、料理を普段しない人でも簡単に魚料理を作ることができるよう工夫されています。

 毎月4種類・2人前のセットがレシピ付きで届き、価格は5400円(送料・税込み)。2月のキットはアナゴのしゃぶしゃぶ、メジナの刺身、タナカゲンゲの煮付け、サワラの炙り刺身の4種類となっています。

 キャンペーンでは、28日までにインスタグラムアカウント「@sakana_diy」またはツイッターアカウント「サカナDIY【公式】@地魚料理キットのサブスク魚」をフォローして、キャンペーン投稿に「いいね」とコメントをした人の中から抽選で10人に「サカナDIY」お試しセットの地魚料理2種類・2人前が届きます。メニュー2種類は現在考案中で、3月中旬に当選発表、下旬までに発送するそうです。

 キャンペーンに応募して、魚のサブスクを体験しよう!